自然食品 ぐりん・ぴいす


仙台市青葉区川平3丁目20-38
営業時間 10:00 ~ 18:00
定 休 日 月・土曜日/第3日曜日
アクセスは、下記
検索エンジンに住所を記載して検索してください。
(地図サイト マピオンが便利です)



2011年4月21日木曜日

ふと見上げれば

桜はすでに葉桜となり、

私に吹く春の風は、去年とかわらぬように思えます。

今 色々なことを考えますが、私を心配し気にかけて下さり、

このブログを開いて下さるかたに、私の近況をお伝えします。

地震の影響は人身や家財、店の商品には殆ど被害はありませんでした。

7日の強い余震で、柱と壁の間に隙間ができたり、

風呂場のタイルに亀裂がはいりましたが、大丈夫です。

店は五年前に、小さな玄関ショップに移行したのが幸いし、

在庫も主要な物だけに、厳選して置いていたのです。

震災後は何人かの方が見えたので、買って下さる物は殆ど売りました。

自分たちの為にとは特に取り置く事は、気持ち的に出来ませんでしたが、

思いがけず何人かの人に、沢山の食料や生活物資を頂きました。

ガスがひと月復旧しなかったので、

プロパン風呂の友だちが、ガソリンが入るといち早く来てくれて、

お風呂に入れて貰えたり、息子と嫁さんのとこにも、二晩泊めて貰いました。

少し神経が疲労してた頃でした。

三匹いる猫のうち、一番老猫のしんちゃんが、ずっと付き添ってくれたのです。

行った始めは、シュッって猫パンチしたのにね。


そんな日々のなか、

3月末頃から宅配便も復活したので、ご注文も入るようになり、

お客様に背中を押して頂きながら、迷ったりおろおろしたりしながらも、

まだ続けて行くんだよ、

と、天から授けられた思いを感じて歩き出しました。


仙台にいらしたら、買い物はしなくていいですから、寄ってくださいね。

あ、

時々サボって近くのカフェに行ってたりするので、お電話してからど〜ぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿